ibs31

過敏性腸症候群31年目の今と過去と未来

2022-01-01から1年間の記事一覧

カンボジア続

朝ごはんを食べたら いざ!! アンコールワットへ! 今回の宿泊専用ドライバーmab! ナイスガイ!マブ!♡ トゥクトゥク♪ ぶっ飛ばして〜 いざ、アンコールワットへ♪♪ GOGO! これが… これが… 世界遺産。 アンコールワット か。 うぅ。感動。 遠目でも美しい…

カンボジア続

このホテルは朝食付き。 朝食メニューは、 ・パンケーキ ・パン ・シリアル ・目玉焼き ・スクランブルエッグ ・エッグベネディクト くらいから選べた気がする。 ↑もう忘れました。 メニュー豊富! って感じたのに間違いはない! 1泊目の朝ごはんは 目玉焼き…

カンボジア続

カンボジアに滞在するにあたって どの宿に泊まるかは重要課題であった。 何せ、9泊10日ですから。 20連休だったので、19泊20でも良かったけれど、 万が一カンボジアと肌が合わなければ地獄。 なので、 とりあえず半分、 日本脱出としました。 目に留まったの…

カンボジア続

最近まで持っていた 思い出のチケットはシュレッダーへ。 時間とか不明確になったけれど ハノイかプノンペンかを経由して カンボジアのシェムリアップに到着後 ホテルの暖かい ウェルカムドリンクを受け イザ、ナイトマーケットへ ラン♪ランララ♪ランランラ…

カンボジア

40歳の、とある年。 会社が20連休をくれると言うので、 20連休を取った。 海外でしょ! 私の中にはそれしかなく。 選んだ行き先は カンボジア✨ ギリコロナ前でした。 行ってみると 発展途上国満載感のお国。 「土」の香りが漂う国。 降り立った途端魅力。 続…

小さな好きなこと

小さな好きなことができる人は、 大きな好きなことができる。 私の小さな好きなこと ・寝ること ・ゴロゴロすること ・漫画を読むこと ・旅に出ること ・お金使うこと ・TV観ること ・お風呂に入ること ・山に登ること ・物思いにふけること ・母の手料理を…

とりあえず勉強やめます。

過敏性腸症候群発症は 中学1年。 テストが引き金だった。 勉強が嫌いなのに いい点が取りたい。 親に褒められたい。 周りからもそこそこ普通に見られたい。 テストは毎回 一夜漬け勉強法。 精神的にも肉体的にも 負担があり発症したのだろう。 勉強したら 点…

義理の妹さん

私は結婚出来なかったけど 姉は結婚出来。 私には義理の兄がいる。 めーめさんて、 なんて名前のケーキ屋勤めてたっけ? とLINE。 キルフェボンだよー 以上。 私は 短大を卒業し、銀行に就職したが、 1年で辞めた。 自由を求めて銀行を辞めた。 やりたい事を…

自由

5年ほど前に コーチングと出会い あなたは何を求めているのか? と言った質問をされた際に 答えたのは 「自由」 だった。 「自由」って? もっと具体的に? と言われても なんか鳥が空を飛ぶみたいに とか なんか縛られたくない とか そんなことしか出なくて…

本当の自分

"本当の自分に出会えば、病気は消えていく" と言う本を読みました。 昨日の好きなことを踏まえて 嫌いなことも考えた。 ・勉強すること ・縛られること ・エレクトーンの練習 ・そろばんの練習 子供の頃も思い起こしてみた。 元々、13才の時に発症した 過敏…

得意なことや出来ることじゃなくて好きなこと

・家族と一緒にいること ・旅行に行くこと ・山に登ること ・キャンプすること ・犬を触ること ・動物を見ること ・洋服を買うこと ・お風呂に入ること ・マツコデラックスを見ること ・TVを見ること ・音楽を聴くこと ・自然を眺めること ・歩くこと ・考え…

調子良かったー!

昨日の下痢のお陰か。 今日は体調良かった! 酷い下痢の時は、 次の日お腹の中がすっからかんになるのか、 調子が良い傾向。 ずっとこんな調子だったいいのに。 今日は普通の人気分でお仕事るんるん♪ そして、 リーダーとの中間面談があったのですが、 過敏…

今日は最悪

過敏性腸症候群絶不調 何度もトイレに駆け込みました。 神様。 もう許してください。 お願いします。 皆んなもきっと持病だとか、 色々あるんだろうけど、 普通に楽しそうに仕事してるように見える。 私も皆んなみたいになりたいよ。 ってきっとこのマインド…

4回目が一番しんどかった話

17日コロナワクチン4回目打ちました。 夜に熱が出るのは想定内。 次の日の朝も熱が下がらないのも想定内。 18日は事前に休みをとる。 (部署異動3ヶ月半目の私には休む勇気がナイ) 今回の症状。 いつもと少し違った。 ・頭痛ガンガン ・背筋凍る悪寒 ・胃が気…

原チャリ

愛車の寿命 もう来ているのか? いや、 寒いし。 エンジンかからんかっただけ。 チャウ? きっとそう。 うちの愛車はヤマハのヴィーノ。 PUFFYがCMやってたやつや。 人生で初めて、 キックでエンジンかけたわっ!! そんで、 かかったからびっくりしたわ。 …

サレタガワのブルー

絶賛どハマり中です。 サレタガワのブルー。 そもそも電子コミックに めちゃハマってます。 今の私の人生 めちゃコミ がなければ、、、、 仕事で疲れたまま 寝る。以上。です。 そんな人生を救ってくれた。 めっちゃコミ。 壁ドンなんて、私の人生には無かっ…

愛されキャラ

前の部署の方から 「頑張ってるから」 と、言葉を添えて。 クリスマスプレゼントを頂いた。 うぅぅ めっちゃ嬉しい! 長らく務めた部署からの異動から 3ヶ月半経過。 未だ、 まだ、 私の事を気にかけてくださる方がいる。 こんな幸せなことはないです。 幸せ…

138,000円でした。

父には一人35,000円と言うことに。 ほんまは、46,000円やけど。 (全国旅行支援割ありがと) お金出したん父。 残り出したん母。 私は、自分のエステ代4,900円のみ出す…。 親不孝でごめんなさい。 蟹ミソ 焼きガニ その他々 絶品。 蟹さん、ごめんね&ありがと…

美味しい蟹

母のリクエスト 「美味しい蟹が食べたい」 と言うことで 京丹後。 蟹ほじりすぎて 疲れた。 もう、寝ます。 お腹の調子→○

ガトーフェスタハラダ

お土産を持って出社! 散々悩んだ結果。 北海道限定☆ 商品を購入。 ガトーフェスタハラダさんの 「ティグレス スノーホワイト」 中々好評。 そうでしょ、 まぁまぁのお値段です。 でも、いいんです。 ボーナスも少しながら出ましたし。 北海道出張の基本的資…

あたり前田のクラッカー

もう1歩も動けない 疲れ果て家路に… ようやく到着。 昨夜、結局 2時頃までダラダラと北海道本を読み漁り、 二条市場に行こうか はたまた 札幌中央卸売市場に行こうか どの朝ご飯を食べようか散々迷い 札幌中央卸売市場場外、うめぇ堂の 「ほっけ定食」 を食…

東横イン

疲れた。 東横インにて 今にも寝そうです。 しかし、 北海道の夜。 今寝たら もう明日やん。 もうちょっと 旅気分を味わいたい。 (仕事ですけど) 吉田麻也カッコいいのぉ。 Going!に出てます。観てます。 こだわり酒場レモンサワー2本目。 たまらん美味い。…

明日は北海道!

スマホを忘れて仕事へ まじかっ!! ってなったけど 全くもって支障がなかった。 帰宅後、 すぐスマホをのぞいた。 誰からも何からもない。 …寂 以前はスマホを時計代わりにしていたので スマホを忘れた時はまじで泣きそうだった。 だけどもだっけど 今の私…

独身サラリーウーマン44才の 6畳一間から中継

今日やらなければならないこと ①喪中葉書作成(母のお願い事) ②受験資格を得るための課題提出 クリアです ① 毎年恒例の年賀状作成。 私は数年前に卒業したので、 今は両親の分のみ作成ですが これが… いつもスムーズにいかず。 イライラ苛々 今回は、喪中葉書…

パブロフの犬

今日は、ビジネス講師のお出迎えの為 少し早めの出勤命令。 いつも通りトイレに入って マイデスクへチェックイン。 はい。来ました。 いつものギュルギュル。 さっき トイレでは何も出なかったのに(涙 もう、 本当に、 パブロフの犬状態なんだなと痛感。 誰…

腸内フローラ移植

実は私、 腸内フローラ移植を受けています。 保険が適用しないので、 高額でした。 6回セットで160万くらいです。 約1年前に実施し、 月に1回移植しました。 結果… 少しはマシになったような気がします。 が、、、 治りませんでした。 追加で1回11万出して、…

ありがとう&さようなら

昨日がじんわりよみがえる あの時間がもう愛おしい みんながFBに早速あげてくれていて 写真とそれに貼り付く言葉が 素敵すぎて ちょっと涙ものです。 私はもうFBはあまりしていないけれど こうやって 記録が記憶になるFBは やっぱりいいなと思ってしまいます…

大切な一ページ

毎年恒例の富士山を眺める登山。 12月の恒例です。 もう6年目ですって。 そして毎年晴れです。 ギリ曇りの時もあるけど。 ミラクル⭐︎⭐︎⭐︎ ひょんなことで 合わさった顔ぶれ ぶっちゃけ人見知りな私は 平気なフリを頑張りました。 でも、 この人の友達はきっ…

今日が一番若い

仕事終わり 疲れた身体に鞭を打つ。 今から 夜行バスで静岡へ。 山に向かうのに 嬉しい気持ちが無い訳がない。 だだ… 身体が動かない。 メンタルも弱気。 おおよそ10年前 登山を始めた頃には、 身体も気力も 勝っていた事を思い知る。 あの頃は、 とにかく山…

勝つイメージ

ワールドカップ盛り上がってますね。 私は負けると思って、寝ましたょ。 朝起きたらびっくりでしたょ。 長友選手の言葉 色々あったけど、、 心に響いたのは、 勝つイメージが出来ていた ってところ。 スペイン戦が終わった後、 「ブラボー」って。 実際にそ…