ibs31

過敏性腸症候群31年目の今と過去と未来

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい代物

メルカリ出品を考えていた スノーシュー 最後に1回は履きたいかなぁって 思っていたところ、、、 な、なんと、山友さんから スノーシューハイキングのお誘いが‼️ びっくりした〜 こんなタイミングってあるんだね〜 山を始めて 山へのお熱に アーチーチーアー…

カンボジア続

次の日の朝ホテルに子猫がいた なんと可愛い♡ 癒される♡ 今日は街を探索! ホテルを出て歩いてオールドマーケットへGO!徒歩12分くらいみんなトゥクトゥクで移動するが、私たちは歩く歩かないと見れない・気付かない景色があるはずひとつも見落としたくない …

Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス

1/24に手に入れたDVD 暫く放置しておりましたが 昨日やっとこさ 再生ボタンを押しました。 もう、感動。 やば、感動。 涙腺崩壊。 私は、京セラドームと長居と2回参加! 残念なことに 最終日には参加出来なかったので 私が観た内容とは少々違うけど スタジア…

一平ちゃん

昨日 帰宅したのは22時半頃 お風呂入ってなんやかんやして00時頃となる なんだか興奮冷めやらぬ!! 目がランランしちゃって いつもの本搾りグレープフルーツをプシュ 姉が絶賛オススメしてくる ブラッシュアップをTVerで観てみる … … … 面白い バカリズム天…

パン

いつぶりだろう。 子供が3歳になったよと言っていたから… 3年振りかっw 山友3人で集まってみた。 会うたび、いつも何かしら、 気遣いのある彼女。 (いつも何かくれる) 今日はパンを頂いた。 たわいもない会話。 あの頃と何も変わらない会話。 シミやシワは増…

カンボジア続

遺跡に登ると 夕日が落ちる瞬間を見るために 人が沢山いました。 徐々に落ちてゆく夕日 赤く染まる夕日に そこに居た皆んなが心奪われていた。 そして居る人は色んな国の人。 今日、ここで、皆んなで見た夕日は いつも皆んなが見ている太陽。 それを一緒に見…

京都より

久しぶりの雪。 10年振りくらいの積雪。 ご近所さん、誰もお外に出ていないw はしゃぐ四十路女。 一人じゃイタイ子になってしまいそう。 無理やりワンコ外に連れ出す。 キャハハ♪ あぁ楽しかった。 雪ってなんか楽しい。 雪国の方はちっとも楽しくないだろな…

カンボジア続

お次!一日のクライマックスはSunset!日没人気スポットに連れて来てもらうプノン・バケン67mの小高い丘?山?バケン山の山頂に建つ遺跡この山頂まで象で上がれると言う象さんに乗りたい!!と友人の夢を叶えるため、象にライド!! 可愛い♡名前はイープラ♡g…

心赴くままに

今日は 大文字の左払いから登ってみました よいしょ よいしょ 大の文字の中心まであとちょっと よいしょ よいしょと少し登って 振り返った方が良い景色♪ はい。到着。 1分もしない内に下りましたw 下山後は 哲学の道を歩いて帰ります 日曜日でしたが、 比較…

大文字2度目まして

今日は休み ひょんなことから また大文字へ この間は銀閣寺まで 市バスで行ったけど 歩き足りなかったので 今日は四条河原町から歩いて大文字を目指す てくてくてくてくてくてく歩く やっぱ歩くの好きだなぁ そして小径も好き♡ ひたすら歩くと 大文字が見え…

カンボジア続

四方を向く尊顔52基の塔の四方に巨大な尊顔の彫刻今残っているだけで173面を数える仏教の観音菩薩説が有力だがヒンドゥー教のシヴァ神説神の化身である王自身の顔説と様々のよう 私は関西人なので なんや なんや なんや じっとみんなや と言ってるように聞こ…

やっぱり

昨日はのり弁を食べてから 裏山へ 夕刻に差し掛かった時間だったので 下山者3名とすれ違った以外は誰にも会わず。 落ち葉の踏み音が何とも心地良い サクッサクッサクッ あぁ。やっぱり山はいい。 落ち着く。 やっぱり山が好きだ。 普段は自然の音を愉しむの…

ほっかほっか亭ののりスペシャル690円

お休みの日のお昼ご飯は 大抵どこぞかのお弁当です。 今日は ほっかほっか亭の「のりスペシャル」 690円にしてみました! マンダイ、マツモト、イズミヤ、西友、 ホットモット、ほっかほっか亭、 百貨店etc 私は大抵、のり弁をチョイス。 私の最期の晩餐はの…

カンボジア続

迷いに迷って一番の目的地バイヨンへ!アンコール・トムの一番の見所はなんと言ってもバイヨン!大宇宙の迷宮へ!いざ!! 顔分かる? カオ〜!!巨大な顔 尊顔ジャヤヴァルマン7世が建てた寺院仏教とヒンドゥー教が共存しているのがバイヨンの凄さの一つ 今…

カンボジア続

ん? これは何だ?? ここにも どん! バブーオン遺跡は 周辺をゾウに乗って散策できる… あ。これ、ゾウのウンコだわっ✨ そうに違いないわっ! 周囲をくるくる見渡すも 残念ながらゾウは居なかった。 巨大ウンコに大興奮した四十路女でした。 続きはまた明…

SPARE

これはお気に入りの手袋です。 かなり使い込んであり、 使い心地がとても良いです。 そんな手袋を 先日、片方を落としてしまいました! ショック大吉… 一度は諦めましたが、 念のため、 落としたかなっ?と思う 市バスと百貨店2個に電話してみる。 電話した…

老後の資金がありません

京都・南座 初めて来ました。 雰囲気めっちゃいい! 京都に長年住んでおりますが、 舞台にさほど興味もないので、 スルーしておりました。 が、 南座バンザイです。 なんて素敵な舞台なんでしょう。 歌舞伎がメインなのか?も?しれませんが (知りませんが) …

人生で何回目かのメンタルクリニック

人生でもう何回目やろ。 メンタルクリニックに行って来ました。 4回か5回か? 一番初めは、高校生の時。 当時はまだちょっと精神科に行くのに 抵抗がありましたわ。 ↓ちょい懐かしい思い出話をひとつ↓ ------ ある時 カウンセラーが 私(患者)が話してるのに…

終了

人生で最後の試験が終わりました。 全然分からんかったーww 試験自体をボイコットしようかとも思ったけど、 受けてよかったです。 何故かと言うと 試験と向き合う色んな感情が湧いてきて 面白かったからです。 試験前にちょろっと テキスト読んでみたりした…

テスト前日に大文字山に登って来ました!

素晴らしい天気でした! 少し霞があるようですが、 気になりません! 76才の父 「あぁしんどっ」 を連発www 銀閣寺の横から火床まで30分程度ですが 高齢の父を連れて行ったので 60分くらいかかりましたw まぁ、何事も無くて良かった。 父との時間は きっと残…

テスト2日前

… … … テスト勉強しないと決めて… でも、やっぱりドキドキして… でも、まぁ、する気にもならず… おやすみなさーい☆ お腹の調子→○ 5連休1日目。 ・12時起床 ・お昼ご飯食べて ・本読んだら眠気が襲い昼寝 ・ひたすら愛犬を撫でて夕方 ・夜ご飯を食べて ・お風…

カンボジア続

次の遺跡はアンコール・トムバブーオンから見学この遺跡はでかい迷った… ピラミッド型寺院かなり急な階段を上がる… ゼーハーゼーハー 360℃ビューは快適ここでも意識が太古へトリップこの空間で人は何を思ったのだろう 今、また、 カンボジアに行きたい熱、発…

カンボジア続

時間がない この後、もう一つ遺跡を巡らなければっ! さようなら タ・プローム 王の僧院 寺院建造当時からは敷地内に1万人あまりの人が住んでいたんだって 鳥♪鳥♪鳥♪ 犬♪犬♪犬♪ インドに行った時も、 鳥や犬は沢山居たなー。 カンボジアにもまぁまぁ居る。 …

カンボジア続

お次は タ・プロームへ! トゥームレーダー の撮影地で有名 アンジェリーナ・ジョリーがここで撮影 巨大な木スポアンに覆われている遺跡がなんとも神秘的 この遺跡は大分朽ちている 今にも崩れそうな所がいっぱい 微笑むデバター あぁ。楽しかったなぁ。カン…

カンボジア続

美しい建造物は果てしなく続くも 私には 解読する知識もない… ただ、 目の前の、 時空を超えた、 モノをイマ感じた。 西面南側世界一長い叙事詩カウラヴァ軍とパーンダヴァ軍の大決闘 迫力満点 繊細 お腹の調子→○ まぁまぁ。部屋に入るとやはりソワソワ。 迷…

カンボジア続

街にもどこにも 至る所に この狛犬みたいなのがいる シンハ像と言う お尻がめっちゃ可愛い♡ 長く続くこの道が参道正門に続く道は350m まだコロナ前 マスクしていない人が沢山いる 今はもう外国に行けばマスクしてる人は いないかなw 日本人はいつも時代遅れ …

カンボジア続

神像 どうやらこの金ピカキンが 祈りの場所のよう 僧侶が二人いて 希望すれば祈りを捧げてくれるみたい 人が並んでいた どちらの僧侶にしようかな こっちの僧侶にしよっ! ニコッと微笑んでいただいた後、 「ナンチャラ〜」 と言われ ピャッとなにかを頭の方…

カンボジア続

まじ どうやって建てたの?! って感じ。 しかし外に出たら暑い… デバター ずっとアバターって言ってましたw 恥ずい… デバターでググると 「あなたの推しのデバターは?」 今時… 気球が見えた! 気球にも乗りたいなぁ♪ 続きは明日☆ お腹の調子→△ 休日でよか…

カンボジア続

建物の中に入ると 外気の暑さは遮断され ヒヤリと冷気 肌で感じる温度差に 太古昔へタイムスリップ。 続きはまた明日☆ お腹の調子→△○△ 2023年。初出勤。まぁまぁの出だし。

カンボジア続

アンコールワットは広い 入り口も幾つかあるようだ。 そんなことは よく分からないので、 トゥクトゥクが止まった場所から とりあえず歩く 見えて来たのは アンコールワットの裏側の「東塔門」 ここから入ることにする 宮崎駿の映画に出てきそうな雰囲気朽ち…