ibs31

過敏性腸症候群31年目の今と過去と未来

腸内フローラ移植

実は私、

腸内フローラ移植を受けています。

 

保険が適用しないので、

高額でした。

 

6回セットで160万くらいです。

 

約1年前に実施し、

月に1回移植しました。

 

結果…

少しはマシになったような気がします。

 

が、、、

治りませんでした。

 

追加で1回11万出して、

合計7回移植しましたが、

完治には至りませんでした。

 

ただ、移植前のもっとも酷かった時は、

トイレに立ち&戻って来て

またトイレに立ちを5回〜10回位繰り返してましたが、その回数は幾分減ってはいます。

 

移植後の腸内細菌検査も、

移植前と比べて、良い数値になっていたそう。

 

腸内に移植した菌はちゃんと棲みついてます。

自信を持ってと言われました。

 

うぅ。

神様、私は完治したいです。

もうこんなツライ人生は嫌だ。

 

よし。

次は何しよ。

来年こそは、過敏性腸症候群と縁切りだ!!

 

腸内フローラ移植についてはこちら↓

腸内フローラ移植臨床研究会|便移植、腸内フローラ移植 | 腸内フローラ移植(便移植)を受けられる、国内唯一の学術的研究会です。臨床医と臨床検査技師が届ける世界最高水準の安全と効果を目指して。

 

お腹の調子→△△△