ibs31

過敏性腸症候群31年目の今と過去と未来

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

同窓会

素敵な素敵な時間。 時は10年前にタイムスリップ。 玉手箱を開けて。 みんなぽよんと10年後。 懐かしい話に花が咲く。 大人になってから出逢った仲間。 縁が切れて行く人もいる中で こうやって今日、 笑い合えたことが幸せ。 お久しぶりな人もいたけどw 登山…

やばいかも

体調不良です。 相変わらずの過敏性腸症候群と身体のだるさ。 もしかして熱がある?かも? 12月は予定てんこ盛りなのに… まさかのコロナやめて欲しい… 身体が辛いと 生きる気力が無くなります。 元気な身体が欲しいです。 喉から手が出るほどに。 さて、今日…

肘当て勝負

帰宅の通勤電車 座りながらスマホをいじいじ。 チラホラ人も乗って来たけど、 私の隣には誰も居ない。 そこへ、 スマホをいじいじしながら 隣に座って来た人。 肘が当たる… え。 めっちゃ肘当たってるけど… ちょっとは肘を中に入れるとかしないかな… その方…

今日は定期を忘れました(涙

休日。 伸び散らかした白髪を染めに美容院へ。 美容院ってなんでこんなに面倒臭いのだろ。 着ていく服も気を遣わなきゃだし。 なんか話さなきゃいけない雰囲気だし。 別に気を遣わなくても良いのだろけど。 服に関しては、気を遣ってそれ? みたいな感じに仕…

陀羅尼助

今日はあかん あかんかったー 腸内はまるで地獄谷? ぐつぐつぐつぐつ湧き起こるメタン。 過敏性腸症候群ツライ… 我味方、陀羅尼助を2袋飲用。 午後後半は持ち堪えました。 陀羅尼助は、 大峰山に登った時に発見した、薬。 胃腸の不具合に効く 自然の生薬で…

G線上のアリア

マインドフルネス中や、 お腹が過敏に働いてしまっている時、 気持ちが落ち込んだ時には、 癒し系音楽を聴いています。 一番のお気に入りは、 Air on the G String (G線上のアリア) です。 心地よい旋律。 この曲を聴いていると、 母親に抱っこされているよ…

ワールドカップの力

観てしまいました。 ドイツvs日本 私がサッカーにハマっていた時代は、 中村俊輔時代。 2002年日韓ワールドカップ辺りかな。 黄金の左足が狙うゴールが かっこよくてかっこよくて。 いつの間にか、どうでもよくなり、 サッカーも観なくなって、 以降のワール…

マインドフルネス

お腹の調子が今日も良い。 どうしたんだろう… ビオテクトのお陰か?? 調子が良いと いつまたあの恐怖が襲ってくるのかと 不安になります。 期待をすると 奈落の底に堕ちる。 もうこんな思考が 随分昔から身に付いてしまいました。 …… さておき、 今日は、愛…

平和日和

過敏反応の無い一日でした。 涙が出るほど嬉しい。 出勤時、 トイレに行かなくても大丈夫な気配。 こんな気配はもう何年ぶりだろう。 2、3年振りか? シフト訂正がしたくて、 早くデスクに着きたかったので、 トイレに入る習慣を今日はやめてみた。 心配な気…

独身サラリーウーマン44才の何もない休日

試験勉強から逃ゲーday. 母の目覚ましで起き、 犬をなでなでなでなで、 よ〜いどんがもう終わる、 (ダラダラ) 珈琲飲んだら 外に出る. 愛車の原チャリ 今日はエンジンすぐかかる. (ハイ.ハイハイ.ハイハイハイ. あるある探検隊♪あるある探検隊♪) 家計簿チェ…

ホッカイロ

今日はヤバかった。 朝起きた時はなんとなく今日大丈夫かも?! って思っていたのに… 会社に着いたら、腸がキューっとなり、 下痢予感腹痛。 ホッカイロをお腹に貼り、 トイレでじっとしていると、 ピィー↘︎↘︎↘︎ 一通り出た模様。 トイレから無事脱出し、マ…

メタックスクリーム

過敏性腸症候群が治らないかなと思い、 最近もう一つの習慣として、 ファイテンのMETAX CREAMを 毎朝お腹にぬりぬりしております。 元々登山が趣味で、 ファイテンパワーテープなど、 数々のファイテン商品を使用していました。 (羽生結弦くんでお馴染みのフ…

ビオテクト

「BIOTECT」が届いて、4日目が過ぎた。 過敏性腸症候群になってからというもの、 どれだけのサプリメントに希望を抱いただろう。 この商品は、以前、サンプルを飲んだことがあって、なんかちょっと調子が良かったような、、、気がしたんだよなー。 なんとな…

もうすぐ今日が終わる

やり残したことはないかい? このフレーズ好き。 朝から病院に行って、 ついでにデパートで高級食材を買って、 (母の財布) 今日はリッチな気分♪ 帰宅後、試験勉強をする気にもならず、 本を開く。 (はなからする気も無かったが) またブログを始めてみようと…